都立高校男女別定員制の緩和?廃止?

都立高校では、男女別の定員枠が決まっていて、同じ学校でも男女で入学時の参考偏差値も違っていました。何故か女子の必要偏差値の方が高い事が多くあったようで、男子だったら合格できていたのに~!!!!といった事が。理不尽だな~と思っていましたが、世の中そんな事も多々あるので仕方ないと思っていましたが、

「東京都教育委員会は、全日制普通科の入試がある108校すべてで令和6年度の入試から男女別の定員を撤廃することを決めました。」と記事を発見!女子も男子も性別に関係なく、実力で勝負ですね😊

この記事で全日制普通科の入試で男女別枠があったのが東京都だけだったのは驚きでした。

関連記事

最近の記事

PAGE TOP