江戸っ子 謎ときクエスト!!

小岩と葛西の2つのエリアを探検して江戸川区の魅力を解き明かそう

というイベントが14日から開催されています。葛西エリアと小岩エリアを散歩しながら謎解きをするクイズラリーのようなイベントです!

楽しそうなので子供と一緒に頑張ってみようかと😊

イベントに使用する冊子は図書館や区の施設においてありました!区ホームページからダウンロードできます♪

 ※ 後日、行ってきました!!葛西エリアを自転車でまわりました♪新川さくら館ではソフトクリームを堪能✨✨種類が多くて悩みました~。また、普段は通らない道で駄菓子屋を発見✨✨小銭を握りしめ駄菓子を選ぶ子供💛葛西エリア制覇は約2時間30分ほどかかりました。1問だけすぐに解けず?ヒントの館を訪ねました!頭は柔らかくないと~💦最後の宝箱にも子供は大興奮でした!次は小岩エリアに挑戦です! 

※ それから、期限がもうすぐ!と年明けぎりぎりでしたがやっと小岩エリア行きました♪ 自転車で葛西エリアから小岩までちょっと遠かった💦 でも、普段行くことのない商店街でお菓子を買ったり、通りすがりの公園で遊んだり、途中の問題に子供と一緒に悩んだり・・・と一日かけてまわりました!

 地元といっても知らない場所も多く、今回とっても楽しめました♪イベントがあると散策しよう!!と子供と盛り上がれるのでまた次のインベントもあったら良いな~💛と思います。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.22

    日光・鬼怒川
PAGE TOP