学校では部活動開始✨

中学・高校生活も2週間ほど過ぎましたね♪そろそろ、各学校でも部活動が本格稼働するようです!

一週間ほどの仮入部では、日々、好きな部活の体験。毎日親の承諾印鑑がないと体験できないため、あ!!!印鑑もらうの忘れた💦と仮入部できずに帰ってくる日も。

初めから何処に入部するか決めている人は、仮入部もせずに本入部みたいですが、うちの子は何処にしようか決まらず、本入部期限最終日にようやく入部届🏀を提出してました♪

今後の活躍を期待です✨✨

学校によって全員入部!入部なしOK!とそれぞれ。中学では活動日が少ない部活もあるので、最初はどこかに入部する人がほとんどのようです。たまに、水泳部など外部に所属して学校の部活動には参加しない人もいるとか。高校になると部活に入らない事も多いようですが、部活動ならではの楽しさも味わって欲しいな!と親心に思ってしまします。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.29

    淡路島🏝
  2. 2024.03.25

    明石海峡大橋
PAGE TOP