都立高校PC一人一台 家庭負担は3万円

TOKYOスマート・スクール・プロジェクト

令和4年度 都立高校入学生より生徒一人1台端末を持つことによって、新しいな学ぶ環境を整えるって事らしい。

各高校の説明会に参加した時に、一人一台パソコン購入してもらいますよ~!!!と先生に言われて…出費が多くなるな~💦💦と思ってました。

実際は、結構な支援があるようで、3万円で購入できるみたいです。

購入先は指定(ネット購入)で、購入するものも学校指定のもの。勝手にその辺の電気店で購入しても補助金がでるかは不明です。

指定先で購入することで卒業まで保障もあるみたいです。

入学先が決まったら、今度は入学準備です✨✨他は何が必要なのかしら?

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.29

    淡路島🏝
  2. 2024.03.25

    明石海峡大橋
PAGE TOP