小学校の宿泊行事

コロナ渦により、学校の宿泊行事はずっ~と延期・中止されてきましたが、

今年秋口からは徐々に落ち着きはじめた事により、宿泊行事が再開されてきました。

子供時代の大切な思い出✨ 宿泊行事が無事に開催できることがうれしいですね。

修学旅行って地域によって違いがあると思います。

江戸川区立小学校では、こんな感じです(^^)学校により多少の違いはあると思いますが💦

 小学校5年 冬にウィンタースクール または 夏に農業体験? 3泊4日 学校によってどちらかに行くようです。

 小学校6年 日光東照宮🐵など林間学校 2泊3日

区立中学では3年で京都・奈良で寺巡りです。

先日、我が家の子供が宿泊行事で日光に行きまして、野生のかもしかを見てきたそうです😊

かもしか?たぬき?? と皆で盛り上がっていたところ、バスガイドさんが「かもしかですよ~」と教えてくれたそうです。

思いがけない出会い・出来事があり素敵な思い出になりますね♪

★スタッフB★

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.22

    日光・鬼怒川
PAGE TOP