👻おばけのアッチ・コッチ・ソッチ📖

江戸川区デザインマンホールとコラボしている角野栄子さん、葛西に児童文学館が開館されるそうです!

2023年夏の予定だそうですが、どんな世界観が広がるのかとっても楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

我が家では おばけのアッチ・コッチ・ソッチ シリーズ📖に随分とお世話になりました✨

とってもかわいい表紙で子供が読んでみようかな❔と手に取りやすい本なんです。

子供が小学低学年の時に、図書館においてあるシリーズをあるだけ借りて何度も読んでいたのが懐かしいです

子供って気にいると同じ本を何度も!何度も!何度も!読むものなんですよね…毎週図書館に通いましたよ

また借りるの~??って思うほどでした💦

今回、マンホール蓋デザインから改めて角野栄子さん作品を調べてみたら他にもたくさん楽しそうな児童書が。

子供と一緒に他の作品も読んでみよかと思います😊

★スタッフB★

関連記事

最近の記事

PAGE TOP