オリジナルデザインマンホール知ってますか?

マンホールの蓋が、いまや色々なオリジナルデザイン、注目です。

全国で盛り上がっているオリジナルデザインのマンホール蓋ですが、東京都では令和元年よりご当地デザインマンホールが設置されてきました。

うちはひそやかに😊訪れた地域でのオリジナルマンホールをチェックしております💛

なんと!!! 江戸川区にもあるんです。

魔女の宅急便の角野さんのかわいらしいデザイン✨

西葛西駅前・葛西駅前・なぎさ公園にありますよ~ 写真は西葛西駅前南口広場のものです♪

見るだけでも楽しいですが、オリジナルカードも配布されているので記念にコレクションしてもよいですね。

江戸川区以外でもたくさんオリジナルマンホールがありますので調べてみるので楽しいですよ♪

★スタッフB★

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.22

    日光・鬼怒川
PAGE TOP